« 第4回 新年合同練習会開催 | トップページ | 体育理論 »

試験前期間

生徒達は今頃、死に物狂いで勉強していることでしょう。
体はなまってないかな??
勉強の成果を上げるためにも、程よい体ほぐしはしておこう!

顧問は先日の金・土で年明けに行われます1年生対象のスキー教室の下見に行ってきました。

場所は福島県の沼尻スキー場です。

マイナーな場所ですが、学校単位など団体のスキー教室向きな場所です。自衛隊なども来て皆さん練習されています。

宿の様子・レンタルの打ち合わせ・スキー学校の先生方と打ち合わせ・道中の施設下見諸々が主な内容ですが、やはり自然に囲まれた環境が何よりもいいです。

都会から抜け出し、山の中。まだ雪は降っていませんでしたが田んぼを飛ぶ白鳥の群れなど非常に良かったです。

毎年の学年行事ですが、生徒達にもかなり好評です。
楽しみにしていてください。

ただ、

柔道部にとっては、タイミングの悪い行事なんです。
スキー教室から帰った翌々日に選手権の支部大会・・・。

大会前の大事な時期に追い込んだ稽古ができない。
前日の調整も調整というか、柔道を思い出すというか。

ですので、1年生は柔道着の上を持って、同じ時期の修学旅行に行く2年生はトレーニングウェアを持って各行事に出かけます!
1年生は夜練・2年生は朝練。

必ずどちらかに私も参加しているので、指導できます。

また、併せての食事トレーニング!
一般の生徒達が羨ましがる内容となっております。

そんな濃い行事が年明けからありますので、一気に正月ボケは直ります。
インフルエンザなども流行りだす?かもしれないので、要注意ですが、まずは試験頑張って1年を締めくくりましょう。

頑張れ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑寒さが身にしみますね。皆さんお体ご自愛ください。
↑ランキングクリックありがとうございます。(82位)

|

« 第4回 新年合同練習会開催 | トップページ | 体育理論 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/17263244

この記事へのトラックバック一覧です: 試験前期間:

« 第4回 新年合同練習会開催 | トップページ | 体育理論 »