« チャレンジシリーズ | トップページ | 稽古納め »

パーティー

今日は岩倉高校で東洋も一緒に合同練習でした。

午前中の二時間はあっという間でしたがそれぞれ自分の柔道を磨いている様子が伺えます。
また、今日は新たなトレーナーが練習に帯同してくれまして、柔道部員を丁寧に見ていただきました。ちょっとの時間でしたが中身の濃い話もできて、今後が楽しみであります。
ますます強力なチームとなりました!

午後は学校に戻り研究。

とその前にマイカーのお母さんからクリスマスパーティーの差し入れがありまして、がっつり昼にいただきました。
0 01

パーティーというノリではなく、ガツガツ食べ・飲みという感じでしたが、新鮮でした!
ありがとうございました!!
顧問からはクリスマスプレゼントで初段取得者に黒帯をプレゼントしました。しっかり黒帯の自覚を持って頑張ってもらいたいと思います。

その後は体育館でひたすら研究。

先日の練習試合での反省課題を念入りに反復反復。

とにかく使えるもの、使える動きをまずは知る、そして体で覚える、対戦相手に通用するという段階で成長してもらいたいものです。

明日は瑞江中に行くので、そこでまずはガンガン出す!

中学生は力技では来ないので、本当に綺麗な柔道の練習ができます。
明日も充実したものにしたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑年内どこまでいけるか!?常に挑戦の姿勢でいよう。
↑ランキングクリックありがとうございます。(53位)

|

« チャレンジシリーズ | トップページ | 稽古納め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/17476446

この記事へのトラックバック一覧です: パーティー:

« チャレンジシリーズ | トップページ | 稽古納め »