« スタート! | トップページ | 高校選手権東京都第二支部抽選結果 »

高校選手権支部大会抽選会

東京都高体連は4つの支部に分かれています。

本校が所属するのは第2支部。国士舘・世田谷学園・日体荏原など全国で活躍する学校、東海大高輪台・正則学園など全国大会出場経験校、駒大高・日本学園・農大一など都大会上位校と非常にレベルの高い支部です。

そんな中で、今回の大会は前回の選手権都大会上位3位校は支部大会免除で推薦となりました。
よって国士舘・世田谷学園・日体荏原は支部大会免除で推薦で都大会です。
その他28校で都大会進出12校を選出する支部大会となりました。

本校は1回戦東京工業。
いったいこの近年で何回やったらいいのでしょうか?
毎回接戦でなんとか勝っていますが、今回は勝ち抜き戦です。
全く予想が出来ません。

2回戦は東海大高輪台。
まだまだ勝ち目がありません。
一矢報いることを目標に全力で立ち向かいます!

そこまで行けば都大会出場校決定戦に回れます。
予想では東洋か国学院。
東洋が一枚上かと思いますが、国学院も一生懸命な学校なので侮れません。
どこの学校にも看板選手が何名かいます。
その選手の頑張りや勢いに乗られたら一気に呑まれてしまいます。

本校は冷静に、全員が自分の仕事を出来るように、黙々と大会に向かいたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・

今度の連休の最終日は東海大高輪台に出稽古になりました。

あの連中と稽古をしておけば、たいがいの相手にはビビりません。

土日でがっちり本校の稽古を積み、月曜日には度胸をつけ、火曜日からはスキー・修学旅行でトレーニングを積み大会に望みたいと思います。

選手権、初の都大会出場となるか!?

応援のほど、よろしくお願いします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はうららが最後の抽選会となりました。
最後の最後の抽選、やはり器が違いました。
本校が頑張れば都大会に出場できるかもしれないところをしっかり引いてきました。

他校の先生からもしっかり可能性のあるところ引いたねえ!と言われました。

前述したとおり、第2支部はとんでもないレベルの支部です。この支部を勝ち上がれてきたのも、選手達の努力と同じくらい、マネージャーのくじ運がありました。
この「戦力」が抜けてしまうのは大きな痛手ですが、後継者のマイカーに期待したいと思います。
ちなみに、運の秘訣は「まったくの無欲」でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑明日は推薦入試。来年度の柔道部員が決まります。
↑ランキングクリックありがとうございます。(47位)

|

« スタート! | トップページ | 高校選手権東京都第二支部抽選結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/17643581

この記事へのトラックバック一覧です: 高校選手権支部大会抽選会:

« スタート! | トップページ | 高校選手権東京都第二支部抽選結果 »