« 推薦入試 | トップページ | 集中稽古 »

1日稽古

久しぶりの本校だけでの1日稽古。

午前中は日ごろから積もりに積もって言いたかったことを研究し、全体の技のパワーアップを図りました。
いきなりできるのは難しいですが、その回路が徐々に開いていけば、徐々に成果が出てくるでしょう。忘れないこと、意識し続けること!

午後は実戦です。
途中、本校の推薦入試の合格発表がありました。
柔道部でも意外な形での嬉しいニュースがありました。

合格の皆さんおめでとう&ようこそいらっしゃい!
充実した高校生活にするためにも、是非とも柔道部へいらっしゃい!
残念な結果だった中学生は、この結果をプラスに持って行くように一般試験に向けて気合を入れてください。かなりの数の推薦不合格者が一般で本校に入学しています。

実戦稽古は
打ち込み200本
移動打ち込み7分4セット
投げ込み3本5人
乱取り4分10本(寝技有)
打ち込みサーキット15秒2セット・10秒1セット

今度の大会はとにかくスタミナ勝負です。
日ごろからスタミナは結構つけているので、改めて最後の最後にボルテージを高め肺を広げさせます。
勝ち抜き戦というものはどういうものか選手達に話しました。
どれだけ仕事ができるか!?職人になれ!!

明日は午前中の稽古です。
午後もやりたいのですが、顧問の私用で・・・。
月曜の東海大高輪台ですっきりさせてもらおうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑合格者は照れないでいつでも柔道部に来てください。メールでも構いません!
↑ランキングクリックありがとうございます。(41位)

|

« 推薦入試 | トップページ | 集中稽古 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/17667343

この記事へのトラックバック一覧です: 1日稽古:

« 推薦入試 | トップページ | 集中稽古 »