« 練習会二日目 | トップページ | 1月予定 »

練習会最終日

三日目最後の練習。

今日は半日なので時間が限られます。
予定では13時前には終わるはずでしたが・・・。

寝技は
元立ち2分6本2セット
元立ち勝ち残り30秒30セット
30秒での寝技はテンポ良く、かつ闘志むき出しでの稽古になるので非常に有効です。

立ち技は
01打ち込み5分2セット
投げ込み3本3人
乱取り3分6本6セット
スピード打ち込み40秒2セット・30秒2セット・20秒2セット+M@M先生ご指導20秒2セット
終わったのは13時半でした。

今回の練習会のテーマ
「気持ちの起動」

どれだけ伝わったか、でも皆がいい刺激になったと思います。
元立ちで練習があまり出来なかった生徒達は今後の刺激にし、その悔しさをバネにこれからの練習で奮起してもらいたいと思います。
この練習が困難な練習会でガンガン練習できた生徒はばっちりです!この調子でどんどん強くなってください。

柔道だけが強い・柔道なら強い、では本当の強さではありません。
本当の強さが何か分かった時、柔道は勝手に強くなるでしょうし、その強さは進学しても社会に出ても普通に通用します。
柔道を通じて、これからもいろんなことを学んで貰えたらと思います!

今回の練習会、本当に皆さんありがとうございました。
先生方の支え、生徒達の頑張り・協力がなければ実現しませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

練習会終了後、前回の保護者会での企画
「うどんの会」
が開催されました。

02_3 03 04 05 06 07 08 09 10

顧問自体が保護者の方に直接的に何かして貰う経験が学生時代からなかったもので、私も初体験でした。
しっかし、保護者会以上に内容の濃いものとなり、
「生徒」「保護者」「顧問」「スタッフ」の連携がより一層濃いものとなりました!

今後もいい連携を築けたらと思います。
うどん(味噌・醤油)本当に美味しかったです。
また、ビッグ企画が密かに進行中。どうなるか予想がつきませんが、じっくり煮詰めていけたらと思います。本当にビックでまだまだ発表できませんが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑冬休みの課題を片付けよう。
↑ランキングクリックありがとうございます。(47位)

|

« 練習会二日目 | トップページ | 1月予定 »

本校練習会」カテゴリの記事

コメント

こちらこそありがとうございました!
スタッフの充実はありえないほどのレベルです。
とにかく他校の先生方からも驚かれます。
これも一重に「総帥」のお陰かと思います!?
今後とも「怪我をしない治療」をよろしくお願いいたします!!

投稿: 顧問 | 2008/01/08 06:30

昨日はありがとうございました。

練習に参加できなかったのは残念でしたが練習の熱気はすごいものがありましたね。

終わった後の保護者の方のうどん!おいしかったです。

そして、この柔道部は恵まれているなぁと感じました。練習相手・先生などに恵まれてさらには保護者の方の理解も得られている。

なかなかこのような柔道部は少ないと思います。

ひとえに大竹先生の人柄と努力、生徒の一生懸命さの賜物と思います。

これからも稽古に参加させていただきますのでよろしくお願いいたします。

投稿: cazami | 2008/01/07 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/17606327

この記事へのトラックバック一覧です: 練習会最終日:

« 練習会二日目 | トップページ | 1月予定 »