« 1月予定 | トップページ | 高校選手権支部大会抽選会 »

スタート!

昨日より3学期が始まりました。

久しぶりに顔を合わせる面々。まあ、冬休みは短いからそんな感じもしないかな?
いい年越しができたでしょうか?

始業式から始まり、あっという間の一日でした。

柔道部では稽古&選手権に向けての校内試合。

メインは1年生の力がどの位か?見る目的でした。

しかし・・・。1年生同士は全部引き分け。

技が中々出ず、お見合い柔道。

本人達は一生懸命工夫しているのですが、工夫ばかりで勢いがない。

柔道は対戦型の競技なので、記録との戦いではありません。
本人の中で工夫をしていても、相手に通じなかったり、相手の勢いでつぶされてしまっては何にもならないのが辛いところです。

これからもどんどん経験を積んで、駆け引きや勢いを身につけて欲しいと思います。

明日は選手権の抽選会です。
学校は推薦入試の前日ということで大掃除や準備でてんやわんやですが、私は抽選会にうららを連れ行ってきます。
無敵のくじ運炸裂か!?
本人は入試で運を使い果たしたと申しておりますが、そんな器ではないでしょう。

行ってきます!

・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑学校の先生方にはご迷惑をお掛けします。
↑ランキングクリックありがとうございます。(47位)

|

« 1月予定 | トップページ | 高校選手権支部大会抽選会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/17630358

この記事へのトラックバック一覧です: スタート!:

« 1月予定 | トップページ | 高校選手権支部大会抽選会 »