« 必要性 | トップページ | 自分の稽古 »

出稽古

昨日は試験前最後の出稽古に高輪学園に行きました。

やはり高輪は中学から柔道を始めている生徒が多いので柔道が安定しているというか、自然と柔道の動きができています。

本校は高校からのスタートなので、偏った形での長所を伸ばし攻撃型柔道となっています。

その特徴が相互に現れ非常に有意義な合同練習となりました。
全体の稽古の集中力も相互作用でいい集中でできました。

また今後ともよろしくお願いします!

今日・明日は顧問は会議です。
じっくり研究をしていこうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑部員達に応援のクリックお願いします!(37位)

※今日から各地の新1年生入学手続きが始まりました。柔道部に興味がありましたら気軽に体育教官室に来てください!(手続き説明会校舎1階奥が教官室です。)

|

« 必要性 | トップページ | 自分の稽古 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、ありがとう。
非常に充実した練習ができました。
またよろしく!

投稿: 顧問 | 2008/02/22 10:35

20日は来ていただきありがとうございます。またいつでも来てください。お待ちしています。また、東工大にも行きたいとおもいます。これからもよろしくお願いします。

投稿: 高輪学園の中学生 | 2008/02/21 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/40205748

この記事へのトラックバック一覧です: 出稽古:

« 必要性 | トップページ | 自分の稽古 »