« 祝!合格!! | トップページ | 3月・春休み予定 »

試験休み

土曜日より試験前休みに入りました。

ベストなタイミングで3年生の合格報告があったので、これ以上にない現役への刺激となったことでしょう。

あの3年生たちは、がっつりたたき上げのメンバーです。

7名ほど入った中で残った2名。
素人から始め、強力な技を身に付けたクイズ(1年次高校生クイズに出るために色々と・・・。)、入部当時86kg位あった肥満児が見事60kg級まで脂肪を落とし筋肉質な体格となったおにぎり。そして強運のうらら。

走馬灯のように今までのことが思い出されました。

今の現役たちとの時間も大忙しに過ぎて行っていますが、大きな足跡となって脳裏に焼きついているのですね。
この足跡、彼らにとってどうのこるのでしょう?

やはり辛い思い・楽しい思い・頑張った経験などなどやった者にしか分かりません。

恐らく何度も辞めようと思ったでしょうし、今も思っているかもしれません。

しかし、3年生は皆確実に進歩して次のステップに進んでいます。

「今があったから」と将来語り継いで欲しいですね。

現役は日ごろの練習モードで試験に死に物狂いで取り組んでください。
3学期の成績が大きく評定を変えます。
また、1年生は分野分けがあります。
昨年のむっつりも冷や冷やでした。

高校生時代の回復力は相当なものです。今が一番無理ができる、一番自分のことが出来る時期です。
自分のことをわがままに、こだわってやっていこう!

・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑部員達に応援のクリックお願いします!(36位)

※顧問は気が抜けたせいか、風邪を引きました・・・。先日K華高校教諭の先輩と食事をしましたら「いつ風邪引いたか分からん」とおっしゃっていました。鉄人ですね。鉄人のお店で食べたのですが。部員もしっかり頑張ってください!

|

« 祝!合格!! | トップページ | 3月・春休み予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/40260605

この記事へのトラックバック一覧です: 試験休み:

« 祝!合格!! | トップページ | 3月・春休み予定 »