« 出稽古 | トップページ | トレーニング »

スキー教室(遅くなりました。)

やっとご報告ができます。
行ってきましたスキー教室。
天候は例年通り恵まれ、雪もしっかり降ってくれて最高の条件でのスキー教室となりました。

0 01

私は前日入りでしたので、新幹線とローカル線を使っての列車の旅。
一気に雪化粧となりまして、中々おつなものです。02

駅では初ツララ。

雪道を歩くのに苦労しました。

03 生徒達がバスで到着しました。

朝7時に学校集合ですので、慣れない生活習慣で大変だったことでしょう。

04

開会式前、インストラクターによるデモンストレーション。さすがという綺麗さでしたね!0507

全体初日はリフトを使わず、基礎基礎。
一つのリフト分の斜面をスキーで登っている班がありました。毎年の光景ですが、きつそうです・・・。

08

スキーもさることながら、柔道部は同じくらい食事と夜稽古も大事となります。
食事会場です。
クラスごとと女子とに分かれて着席。

09

クラスの皆が協力してたくさんのおかずとご飯を持ってきてもらっているお兄ちゃん。
みんなのお陰で大きくなることでしょう。

10

一番自立して自らお代わりしていくタカ。
最近メキメキ力をつけています。
一年生の三角関係が中々の見ものです!

11静かに淡々と食べる元冬。
シラーっと食べ終わりそうになっているので、顧問は慌ててお代わりを。
また、クラスの皆が協力して一緒に食べて片付けてしまってくれるので、トレーニングとしては・・・。クラスで人望あるのかな??

12

おにいちゃんのフォロー担当、マイカー。
決して甘い言葉は掛けません。
「まだ?元冬君もタカもガンガン食べてるよ?あ、無くなった?お代わり入れるねえ~!」

13

毎食毎食、200名のスペースの中で柔道部の4名だけがポツポツと食事トレーニング。
恒例化しました。
恐らく来年も顧問はスキー教室の予定です。

14_2

15_2

16

17

夜稽古。
空き部屋を借り切っての研究。
この研究があって皆技の強度が全然変わりました。特に元冬は実戦で試せたので、それが発揮されました!

18

19

190

191 スキー場での最終日の様子です。

綺麗な雪景色。
雪は音を吸収するので、本当に静かな中すべることができます。
都会は何かしら音がしますから癒し効果抜群でした。

また、来年度も楽しみであります!

・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑今週は入試前なので稽古週間です!がっつりいこう。
↑ランキングクリックありがとうございます。(68位)

|

« 出稽古 | トップページ | トレーニング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/17909562

この記事へのトラックバック一覧です: スキー教室(遅くなりました。):

« 出稽古 | トップページ | トレーニング »