« 祝 卒業 | トップページ | 春の試合シーズン »

1日稽古

今日はフルコースです。

トレーニングは天気がいいのでインターバル系をやりたいのですが、生憎グランドが工事中のため今日は体育館にてサーキットトレーニング。

体幹を意識してのメニューをやーさんが組み立てました。

寝技は反復&回し稽古の勝ち残りバージョン。
観音様・むっつり・やーさん3つのグループに分かれ、3人の勝ち残りとしました。
その後、30秒乱取り。

午後は立ち技。
30分フリーでの打ち込み・移動打ち込みなどなど。
その後、研究と3人打ち込み。
乱取りは3分10本での集中稽古。
ラストは打ち込みサーキット。

中身の濃い1日となりました。
まだまだたくさん欠点を指摘していますが、光る物も徐々に見えつつあります。
それに気付いてるか?磨くことができるか??
そこからは本人次第という領域がかなり大きくなります。

弱点はこちらがどんどん指摘しますので、本人はその修正と長所を伸ばすことを一生懸命に頑張ってもらいたい!

試合モードでの稽古をもっともっと期待しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑部員達に応援のクリックお願いします!(55位)

※月曜日は校内予選と進級判定会議。どちらも緊迫感がありますね!

|

« 祝 卒業 | トップページ | 春の試合シーズン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/40507071

この記事へのトラックバック一覧です: 1日稽古:

« 祝 卒業 | トップページ | 春の試合シーズン »