« 試合前トレーニング | トップページ | ・・・。 »

いよいよ

明日が国公立東京都柔道大会となります。

長かったような、短かったような1年でした。

昨年はBEST16・・・。
個人ではクイズと観音様が奮起しましたが、やはりチームとしての実力を一番に考えたい顧問としては残念な結果でした。
しかし、その後のインターハイ・関東では都大会出場を果たせたので、なんとか・・・。

でも、もう取り返せる試合は残り僅かしかありません。
負けた、じゃあ次頑張るぞ!はもうありません。
今まで散々負けました。負け方もだいぶ見えてきました。
もう同じ負け方で負けるのは嫌です。
懲りました。

そんな積み重なった、悔しい気持ち、経験を生かした柔道を発揮し、明日・明後日を迎えたいと思います。

大会では本校も急遽試合場係りとなりました。

公立の中では部員は多い方のようです。
急遽昨日の食事会で3年生に補助を頼みました。
快くOKしてくれました。

1~3年の全員態勢で国公立大会を呑んでやろうと思います!

明日、係り役員は11:00集合
選手・引率教諭は12:30集合
13:30試合開始予定です。

会場係りで忙しくなりますが、早くから講道館に入れてアップを入念にできることをプラスに考え頑張ろう!

・・・・・・・・・・・・・

新年度に向けて、東京都高体連柔道部のHPに総会の案内がありました。ご参考までにご覧ください。
来年度からはガイドブックがなくなり、HPのみとなるそうです。
充実したHPになることを期待します。
20年度総会通知はコチラ
20年度加盟申込書(男子)はコチラ
20年度加盟申込書(女子)はコチラ

また支部総会がその後に開かれますが、その際に今年度の大会予定が(案)で発表されます。
<関東大会>
代表者会議 4/15(火) 国士舘
支部大会 4/20(日) 国士舘
都大会 4/26(土) 男女個人戦 講道館
     5/6(火・祝) 男女団体戦 講道館

<インターハイ>
代表者会議 5/1(木) 国士舘
支部大会 5/11(日) 国士舘
都大会 5/25(日) 男子個人戦・女子団体戦 講道館
      6/8(日) 男子団体戦・女子個人戦 講道館

<学年別大会>
代表者会議 9/11(木) 国士舘
支部大会 9/23(火・祝) 国士舘
都大会 10/5(日) 男子団体戦・女子個人戦 講道館

<第2支部新人大会>
代表者会議 11/13(木) 国士舘
支部大会 11/23(日・祝) 国士舘

<選手権大会>
代表者会議 1/9(金) 国士舘
支部大会 1/18(日) 国士舘
都大会 1/25(日) 男女団体戦 講道館

     

|

« 試合前トレーニング | トップページ | ・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/40634412

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ:

« 試合前トレーニング | トップページ | ・・・。 »