« 全国高校選手権大会結果速報 | トップページ | 試合前トレーニング »

革新期

3日に1回の更新が続いています・・・。

3月のこの時期は、とにかく各方面でバタバタです。

でも何よりも自分のチームが一番なのは変わりません!!

実戦を重ねるうちにどんどん欠点が浮き彫りになってきます。
でも生徒達もここまで来ないと、実感ができません。
この時期の意識の集中・技術の修正が大きく結果を変えます。

今まであったパズルを一気に作り上げる時です!

一つ一つの技はできてきていますから、それをどう使いこなすか。
柔道着の使い方、自分自身の体重移動、間髪入れない意識の集中。

最後の詰めがまだまだなので、昨日の慶應杯は惨敗。
初の2敗でリーグ敗退でした。

何しにいったのか分かりません。
いつまで負けるのか。
最後まで負けるのか。
インターハイで都大会に行けなかったら、大会は5月で終了となります。

今自分達が持っているパズルをしっかり組み合わせられるようにしたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑部員達に応援のクリックお願いします!(55位)

※全国大会や母校日体大若獅子杯にて目もガンガンに肥えています。生徒達の動きがそれと重なるようになってくれたらと思います。

|

« 全国高校選手権大会結果速報 | トップページ | 試合前トレーニング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

非常に心臓に悪い時期です。

今年度は全試合都大会出場となりましたが、安定していた訳ではありません。
安定しているのは経験者が0ということだけです。

しっかりたくさんの新入部員が入り、盛り上がった部活で都大会出場を果たしたいと思っております。

今後ともよろしくお願いします!

投稿: 顧問 | 2008/03/24 11:47

お久しぶりです。毎年梅の開花をみると、柔道シーズンの到来を感じます。この1年間で積み上げてきた成果がインターハイ予選で思う存分開花できると嬉しいですね。

投稿: mich | 2008/03/24 11:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/40607090

この記事へのトラックバック一覧です: 革新期:

« 全国高校選手権大会結果速報 | トップページ | 試合前トレーニング »