« 開始 | トップページ | 祝 卒業 »

補講期間

試験後、本校は補講期間となりまして、各担当教科が必要とする授業を生徒達は受けます。

ですのでクラスによって、開始終了時刻がバラバラになりますので顧問も部活スケジュールを組むのが中々大変で。
また、今年度はグランド改修工事が入っているため、グランド種目の部活が体育館になだれ込んできました。昨年も愛媛から後輩の学校が練習に来てくれたのですが、残念ながら今年は合同で練習ができませんでした。

そんな訳で、今日は都駒場高校に練習に行きます。
観音様とむっつりが補講で行けませんが、その分までがっつり稽古してきます。
本来、今日はトレーニング日なのですが、ただでさえ柔道ができないのに体育館も使える日が減っている状況ですから、已む無く外へ出ます。

今年の駒場も強豪ですので、がっつり稽古をつけてもらいたいと思います。

顧問は今の3年生のチームとして結果を出したいのと同時進行で、来年度の新チームも考えなくてはなりません。
楽しいことですが、やはり素人から勝つチームにしたい。

今を大事に頑張っていこう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑部員達に応援のクリックお願いします!(67位)

※明日は卒業式です。皆の面持ちが楽しみです。3年間お疲れ様でした。中身は10年くらいの内容だったかな?

|

« 開始 | トップページ | 祝 卒業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/40449419

この記事へのトラックバック一覧です: 補講期間:

« 開始 | トップページ | 祝 卒業 »