« 歓迎 | トップページ | 合同稽古 »

緊張感

昨日は中央線の遅れから、試験が全クラス2時間目から始まり、2・3年生は7時間目までとなりました。

1日お疲れ様でした。

稽古は全体が緊張感がある中、黙々としております。
試合前、残り僅かの期間での緊張感と集中力で、今まで培ってきたものが一気に花開くこともあります。
かなり自分を高めると、なるほど!という瞬間を迎えることができるかもしれません。
ダラダラやるのではなく、短時間集中で短い中でどれだけ自分を出せるかを課題に稽古に取り組もう!

今日も7時間目まであり、しかも教員の歓送迎会のため、18時には完全撤収。
ですが、明日は午前中は千葉県の県立高校が稽古に来てくれて、午後は慶應大学での合同練習に参加と、非常に充実した1日となります。
合同練習は大会前これが最後となるので、大きい収穫を期待したいと思います。

例年、運が強いのと本番に強い本校の傾向が今年も発揮されるか!?

最初から運頼り・本番なら何とかなると思ってたら例年通りには行かないでしょう。
毎年、全く自信がありません。
でもなんとか首の皮一枚でという感じです。
都大会に出ることが当たり前の支部ではないので、気持ちをトップギアに入れて本番を迎えたいと思います。

毎年、この時期に理工系大学の合同練習会に参加させていただいているのですが、今年は支部大会と重なってしまい参加できません。
講師が矢嵜雄大選手と現役バリバリの方なので充実した練習会となります。
参加者募集中とのことなので、要項を載せていただきます。

Img274 Img275

※新1年生も保護者の方も結構このブログを見てくれているみたいです。学校の雰囲気と柔道部の雰囲気で違うところがありますが、ご参考までという感じで。また、柔道部入部を考え中の人は気軽に見学・質問してください。柔道部は顧問・外部コーチ・トレーナーと充実しています。プロフィールをご覧ください!

|

« 歓迎 | トップページ | 合同稽古 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/40846684

この記事へのトラックバック一覧です: 緊張感:

« 歓迎 | トップページ | 合同稽古 »