« 新年度・新体制 | トップページ | 新年度予定 »

合同練習

今年度最初の練習会。

でも新3年生からしたら最後の練習会。

感慨深い物が今から出てきてしまいます。

観音様・むっつりは入学前から慶應杯や国公立大会に来ていました。

過去最長の柔道部在籍期間かと思います。

でも、練習試合は今日が最後。

どんな練習試合になるかな?

ガンガン今は言っています。
最後だからこそ、ここだからこそ。
ここで妥協しては今までが無駄になってしまいます。
最高の最後の一瞬を迎えるために、今まで頑張ってきました。
そんな最後を迎えるためにも、最高の強度で向かい合っています。

始まりであり最後であり。
切ない物がありますが、一瞬一瞬を大切に踏みしめています。
最初からど素人で始めたやーさん。今では軽量級の強豪選手です。
途中野球部・剣道部のキャプテンの職を逃してまで柔道部に来た西郷どんとダイスケ。
カラー豊かな学年となりましたが、最後は一つの目標に一つとなってゴールすることを願います。

さあ行こう、練習試合。
本校でたまたま出会った柔道。
かけがえのない物にしよう。

|

« 新年度・新体制 | トップページ | 新年度予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/40758282

この記事へのトラックバック一覧です: 合同練習:

« 新年度・新体制 | トップページ | 新年度予定 »