« 関東大会東京都第二支部予選会抽選 | トップページ | 明日は試合 »

新一年生

どこの学校も今の時期は仮入部や見学期間かと。

本校の各部活動も一生懸命、「部員確保のため」に活動が盛んです。

柔道部は大会が目前なので、どうしても勢いのある稽古をしています。
ので、練習とか見学されると引いてしまうかな??と心配しつつ・・・。

体験が1日7人の時もあれば1人の時もあり波があります。
柔道部に魅力を感じてくれることを望みます!

授業でも今年度の2年生の1学期に本格的に柔道の授業を取り入れました。
1年生の3学期には体育理論にて受身もやりました。

早速足払いのみでの乱取りなど取り入れましたら、結構盛り上がる。
生徒達も意外な興奮状態でした。中々このような興奮は日常では味わえませんし。
今後も色んな技を教えて柔道の楽しさも知ってもらえたらと思います。
あわよくば2年生からの新入部員も期待しています!

|

« 関東大会東京都第二支部予選会抽選 | トップページ | 明日は試合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお!驚いた。相変わらず驚かせるな~。

こちらは現在1年生が4名入りました。マネージャーはまだ・・・。でもマイカーが頑張ってるよ!
お前の血を脈々と継いでいます。

九州からでは中々来れないと思うが、また突然驚かせてくれることを日々期待しています。
部員達も喜びます。

まずは慣れない寮暮らしを頑張って単位を落とさないようにな!
後、部屋は綺麗にしておけよ。

投稿: 顧問 | 2008/04/23 11:51

お久しぶりです。私は大分でも元気にやってます。環境が変わっても持ち前の図太さで体調を崩すことなく無事です。
柔道部に更なる新入生が入ることを期待します。マネージャーとかも入るといいですね。
今年は学校の関係で文化祭での焼き鳥の手伝いができなくて残念ですが頑張って下さい。

投稿: 元マネージャー | 2008/04/23 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/40912638

この記事へのトラックバック一覧です: 新一年生:

« 関東大会東京都第二支部予選会抽選 | トップページ | 明日は試合 »