« 出稽古 | トップページ | 合同練習 »

新年度・新体制

本日、新年度最初の稽古となりました。

と同時に、本校では世代交代です。

部 長:元冬
副部長:タカ
トレ長:お兄ちゃん
マネージャー:マイカー

という布陣で新年度望みます!

3年生は自身の柔道に専念してもらいます。

数えて、合同練習は4回、公式戦は関東とインターハイ(いずれも支部大会を超えなければ都大会はありません。)で終了です。

どれだけ、最後の殻を破ることができるか。
2年生はしっかりやれるか??

生徒達を信じるのみです。
願い、共にぶつかっていきます。

また、突然今日は私の先輩が訪れていただき、寝技の講習をしてくださいました。
生徒達も今までに見たことのないパターンでしたので新鮮でした!使いこなせるよう頑張ろう。

明日から二日間、練習会を行います。

個人参加も可能です。(こちらは責任が取れないので、必ず引率者か保護者の帯同をお願いいたします。)
気兼ねなく当日参加も可能なのでいらしてください!

部員にも言いましたが、これだけの練習相手を迎え稽古できるからには、十二分に生かさなければなりません。
色々な相手で真剣に技を繰り出すことにより身になります。
やられないための稽古ではなんにもなりません。
また、誰相手でも勝つ気で稽古しなくては、勝てる相手にも勝てなくなります。
勝てる相手には強気、負ける相手には弱気など言語道断。
そんな使い分けはせず、誰相手でも一緒の稽古をして欲しいと思います。

伸びる時期が今という者が続々と出ています。
試合前になんとか照準が合えば・・・。

もう目の前まで来ています。
本人が気付くだけです。

|

« 出稽古 | トップページ | 合同練習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回の練習会もよろしく!

いつも高輪には畳敷きを協力してもらっていて助かっています。
顧問の先生からは8:40に東工大附に集合と聞いていますよ。
稽古は午前寝技の午後立ち技でシンプルです。
練習相手はたくさんいますので、ガンガンやってください。

投稿: 顧問 | 2008/04/03 08:12

明日の合同練習は何時から何時までですか?あと、練習内容も教えてほしいのですが・・・

投稿: 高輪学園の中学生 | 2008/04/02 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/40738017

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度・新体制:

« 出稽古 | トップページ | 合同練習 »