« 出稽古 | トップページ | 体育祭準備日 »

学校練習

今日はゴールデンウィーク最終日。
天候は晴天。
世はUターンラッシュのようですね。
講道館では関東東京都大会。

柔道部は午前中稽古・午後トレーニングとなりました。

午前中は最後の最後、できることに望んでいます。
今まで積み重ねた物をいかに最後出せるか。
まだまだ甘いです。
大いに甘いです。
叱咤激励していきます。

午後はトレーニング。
グランドでの久しぶりのトレーニングでした。

1年生も6人参加でしたので、多いことからリレーなども入れ盛り上がりました。
体育祭前に練習になったかな?
しかし、インターバルトレーニングより明らかに早かったです。明らかに!
いい発見ができました。

1年生も頑張っていました。
中々、心の強い連中かと。
後予定では1年生1名と2年生が1名入るかと??
1年生7人・2年生5人・3年生5人
たくさんの生徒に部活動の充実さを伝えたいです。

トレーナーも来てくれて、皆のチェックをしてもらいました。
心強いです。
保護者の方たちにもご安心いただけたらと思います。

体育祭があるので大会前にちゃんと稽古ができたのは今日で最後です。
後はトレーニングと調整しかありません。
生徒達は気付いてるかな?

最近写真を載せていませんが、個人・団体共に都大会の切符を手に入れた写真を載せたいと思っています。

今日は最後全員の身体測定で終了です。
1年生には目標の階級を伝えました。
まずは基礎となる体つくり。
そして基礎技術・基礎体力・基礎根性!?
2・3年生は大会にBESTコンディションで臨みます。

|

« 出稽古 | トップページ | 体育祭準備日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/41111682

この記事へのトラックバック一覧です: 学校練習:

« 出稽古 | トップページ | 体育祭準備日 »