« 教育実習生 | トップページ | 第3回 体力測定 »

意外な

今日は通常稽古です。
顧問は始めまた会議があったので乱取りからの指導でした。

実戦では比較的、技が短縮されてきた印象がありますが、まだまだ安定していません。
もっともっと稽古が必要です。自分の頭の中でのイメージをもっと煮詰めて欲しいですね。

また、1年生も足技のみの乱取りをして見ました。
今まで止まっての稽古だけでしたので、新鮮だったのでしょう。
元気元気、意外なほど暴れてましたね。闘争心も意外なほどあり、衝撃的でした。

しかし、何よりも一番は最後の補強にて
「1・2・3・4・5・7・・・・」

っておい!

「6」は??

初めてでした。
1~10を数える間に飛ばしてしまうのは。
理系の学校の生徒としてあるまじき事態でした。

でも、投げたり投げられたりを体験し、皆新鮮だったようですね。
これからどんどん実戦を味わいながら色々教えていきたいと思います。
蹴られて痛いとの声も多々ありました。それをやーさんが指摘し指導していましたが、私はやーさんの蹴りが今までで一番痛かったです。今も痛いです。

レギュラーメンバーも初心を思い出して今の稽古をより充実させることでしょう。

明日は短縮稽古となります。
集中していこう!

※東京都高体連柔道部主催の昇段審査要項を送付いたします。

|

« 教育実習生 | トップページ | 第3回 体力測定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

幼稚園児と同じ・・・。

今後の成長を見守ってください。

でもずっと5が続く子どもはよっぽどトレーニング好きなのでは!?

飛ばしは裏技ですね。

投稿: 顧問 | 2008/05/30 14:54

ウチの子供達はしょっちゅう飛ばします(((^_^;)
「1・2・3・5・9・10」半分かよ!?
または「1・2・3・5・5・5・・・」ず〜っと5かよ!?とか(@_@)
幼稚園児ですが(((^_^;)

投稿: 新井先生 | 2008/05/30 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/41362814

この記事へのトラックバック一覧です: 意外な:

« 教育実習生 | トップページ | 第3回 体力測定 »