« 6月予定 | トップページ | 意外な »

教育実習生

今日から本校では前期教育実習期間です。
朝一で対面式があり、若い学生が教鞭を体験します。

私も約10年前に母校で教育実習でした。

学生気分がまったくそのままで乗り込んでったので、それはそれは今から思い返すと無茶だらけだったような。
かなり指導案などで追い込まれました。
しかも3週間が終わってもその後、試験監督だけやれ、とか部活を見ろとかで終わりが見えませんでした。

私も早く教え子が教育実習に来てくれることを望みます。

生徒達も年齢の近い優秀な学生達から刺激を受けたらいいですね。

部活はフリーです。

昨日はまた新たな1年生が体験で来ました。

また、週に1回新たなトレーナーが来て部員達のケアをしてくれることになりました。
どれだけ愛されているチームなんでしょう。
驚きだけです。
3年生が抜けることなんてなんともないようなチームになったらいいですね!
そう思われることのないよう3年生は頑張って欲しいですが。

修徳の先輩から聞いた練習メニューを取り入れました。
恐らく城北も取り入れてると思いますが。

かなり効果があります。
生徒達が今現在抱えている弱点を補強することができます。
どんどん自分自身が強くなることを望みます!

|

« 6月予定 | トップページ | 意外な »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

投げ込みなんですが、ハードです。
負けず嫌いの気持ち、技の入り、闘争心が磨かれます。
シンプルなメニューですが、効果大です。
3年生には一番適したメニューかと思っています。

投稿: 顧問 | 2008/05/29 10:30

どのような練習メニューですか?

投稿: ?? | 2008/05/28 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/41352324

この記事へのトラックバック一覧です: 教育実習生:

« 6月予定 | トップページ | 意外な »