« ビデオ研究 | トップページ | スタートかな。 »

基礎

昨日は教育実習終了式があり、練習開始が遅くなりました。

まずはトレーナーが来てくれましたので、まずは各自がファイリングしているチェック表の添削をしてもらいました。色々生徒達の変化が見えて面白いです。
ただ、まだつける習慣がついてない生徒もいるので、慣れることを期待します。
また、睡眠時間を削ってまでゲームをしているようです。
生活習慣がまずは整わないと、成長ホルモンの関係で、成長に障害を来たします。
0 01 02 

稽古は寝技。
時間も少なかったので、寝技の講習と上級生による指導をしました。
皆、新しい技術を覚えるのが楽しくて仕方がないようです。
毎日塾があり早退している部員も時間を忘れ熱中してしまい、遅れてしまったようでした。間に合ったのかな??

0304最後は〆にトレーナーのサーキットトレーニング。
正直、先ほどまで楽しそうな雰囲気で盛り上がってたのが、一瞬で空気が変わりました。
正確にできれば、じんわり効くトレーニングをがっつりやって貰いました。

省エネも来てくれてマイカーの指導をしてくれました。
今後計画立ててやってくれるそうです。ちなみにもうすぐ、省エネは弁護士になります。

部員の写真と歴代部員の写真を追加しました。
まだブログ名が決まってないので、徐々に決まると思います。
018 004また先日旅立った高山コーチから集合写真が届きました。来年戻ってくる予定です。帰国したら驚かれるように皆頑張らねばです!

まだ悩んでいる体験生徒もいます。
もうそろそろ、柔道の授業の2年生も声掛けしようと思っています。

夏休みに3つの練習会の案内が来ました。
参加予定です。
また本校でもやろうと思っています。体育館割り振りが決まりましたら連絡させていただきます。

今週の土曜日は昇段審査受付・講習。
日曜日は柔道部保護者会となっています。

濃い2週間となっています。皆充実させよう。

|

« ビデオ研究 | トップページ | スタートかな。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/41500688

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎:

« ビデオ研究 | トップページ | スタートかな。 »