« 柔道教室 | トップページ | 保護者会 »

暑さ

今日も午前中は柔道教室です。
一つ一つ技を教えて行きますが、色々道筋立てて新しい技を教えています。
まずはどんな体型であれ、背負投げから。
それで向き不向きもでると思います。形にはめて、自分の形を見出す。

でも結構皆背負い旨いもんです。
昨日の大内刈りと背負いをくっつけときました。

その後、全員で乱取り。
1年生対2・3年生。
1分14本やりました。
1年生はバテバテ。だいぶ体力・気力を消耗してた模様です。
もっともっと柔道に慣れて、疲れが心地よくなるくらいまでになって欲しいですね。
今にも内臓が出てきそうな顔をしています。
一生懸命な証拠です。

午後は昇段審査の受付。
2支部からは13名。毎度毎度少ないですね。
区で昇段している学校が多いです。
難しい・・・。
後、元々初段の部員が多いというのもありますね。高校から始める生徒が少ない支部かと。

明日は保護者会です。
1年生の保護者の方達とは初対面。
3年生の保護者に助けてもらいます。後トレーナーにも。
皆さんよろしくお願いします。

|

« 柔道教室 | トップページ | 保護者会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/41529280

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ:

« 柔道教室 | トップページ | 保護者会 »