« スタートかな。 | トップページ | 暑さ »

柔道教室

今日は7時間までありました。
また2年生は歌舞伎教室でいません。

思いっきり1年生に的を絞って練習。

今日は「大内刈り」。
返されるような技を覚えてしまったらしゃれにならないので、しっかり深く教えました。
これからどんどん体で覚えて欲しいです。

その後は3年生元立ち乱取り。
1年生の相手をしてもらいます。
3年生も本校独自のカリキュラムの「課題研究」があり、中々全員揃いません。
大会が終わったとたんに忙しくなったようです。

明日は9:00~練習です。
1年生が早くからきて練習してもいいですか?
とのことですので、もちろんOKしました。私も早く来るということなんですが。

午後は高体連昇段審査会の受付&講習会です。
弐段は3年生担当、初段は2年生担当、1年生は明日の保護者会準備、私は昇段審査の事務仕事。
スムーズに進むことを願います。
14:00~14:30受付です。
講習はおおまかにできるまでと今後のポイントを説明できるところまでやります。
本番は6/22(日)です。

|

« スタートかな。 | トップページ | 暑さ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/41521820

この記事へのトラックバック一覧です: 柔道教室:

« スタートかな。 | トップページ | 暑さ »