« 形? | トップページ | 7月予定 »

なんとか・・・。

私事ですが、なんとか体調不良をごまかしながら日々活動しています。
熱もMAX40度という記録をはじき出し、生徒からの熱が38度で休むという連絡を受けながら・・・。

瑞江中学との合同練習は有意義でした。
1年生が他校の生徒と初めて練習する機会で、力技ではなく投げられるので、基礎を作っている最中としては最高の稽古ができました。
また力は勝っているので、支え釣り込み足や大内などで投げたりもして喜んでいる場面も見られました。

これからも色んな相手と対戦して、色んな技・動き・自分に必要な技・自分がやられる技などなど興味関心を持ち、土台を築いていけたらと思っています。
来月は伺う予定です。

昇段審査では3年生の3名が弐段を受験しました。
なんとか合格。
隣の試合場で私は審査をしていましたが、実戦では私の同級生の学校の八王子実践にかなり弱腰で望んでいたような?
一矢報いることはできていたようです。

実力はまだまだですが、強豪校たちと同じ舞台に立つことまで登れたのは良かったし、それが彼らの自信となることでしょう。
履歴書にも今後は「講道館柔道弐段」と書けますね。
色んな資格を本校生徒は取っているので、そんな中別の資格があるとまた一味違うでしょうね。

今日から部活は試験一週間前休み(本来は水曜日から)に入ります。
トレーナーからのトレーニングの指示をこなしながら、勉強に勤しんで欲しいと思います。
全然気分転換に走りに行って結構ですから。
風呂上りのストレッチ、最高ですね。
がんばってください。

顧問は1年生の体育理論のテスト、2年生の柔道のテスト、生徒部で警察との連携で「安全教育講演会」、補講期間の第1回第2学年柔道大会企画・・・などなど動き回っています。

夏休みの練習計画も大体決まりました。

本校の合同練習会は7/31(木)~8/3(日)と変更して決定しました。
また、ファックスを送りまくろうかと思います。
ブログでも要項を載せますので、お時間の合う学校はご参加ください。
部員達には変更した改訂版3ヶ月予定表を配布しました。
保護者の皆様、ご確認ください。

|

« 形? | トップページ | 7月予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/41620561

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか・・・。:

« 形? | トップページ | 7月予定 »