« 成長とは? | トップページ | なんとか・・・。 »

形?

柔道の練習の形にちょっとずつちかづいています。
でも気は抜けません。
あらぬことでケガをされてはもったいない。
でも、しっかり汗かいて頑張ってついて来てます。
それだけでまずは合格!

3年生は形の練習をしなければなりませんが、中々そろいません。
課題研究・予備校などなど。
しっかり明日までにできて欲しいです。

明日は中学ブロック大会で第三亀戸中学を倒した強豪瑞江中学が稽古しにきます。
中学生相手に初心者ではまだ危ないので、2・3年生中心に稽古してもらおうかと。
でも、中学生相手ですと力を使わずに技で稽古することができます。
まだ技のない1年生には一番いいかも。
明日は力を全く使わない稽古をしたいですね。

マイカーが本校の交換留学(お盆休み)に行くことが決まりました!
約3倍の倍率でしたが、日々の成績・行いが功を奏したのでしょう。
行き先はタイですが楽しんで来て欲しいですね。
私もタイは大好きでプーケットに2回ほど行きました。

体調不良が結構出ています。
顧問も娘からがっつり貰いました。
寒気が走る中、稽古を見てました。でも省エネ君が来てくれて助かっています。
生徒たちも充実した稽古ができました。

明日で試験前休み前、最後の稽古になります。
当分休みです。

3年生は今回の試験で3年間の評定平均が決まるので頑張って欲しいですね。
1・2年生は中間で失敗してたら取り返さなければなりません。
ガンガン頑張ってください。まずは情報収集から。

|

« 成長とは? | トップページ | なんとか・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/41590982

この記事へのトラックバック一覧です: 形?:

« 成長とは? | トップページ | なんとか・・・。 »