« 遠征まとめ | トップページ | 集中・意識 »

通常稽古

今日は比較的日差しも弱かったので朝は公園までの走りです。
私も最後尾からついて行ってるのですが、ほぼウォーキング・・・。
いつか走れる日が来ることを願います。

その後、学校では技の講習。
シンプルな説明ですが、聞く方の視線の持ち方で内容が全然変わります。
1年生には1年生の解釈、2年生は2年生の解釈。
非常に重要なことをこちらは言ったつもりです。少しでも理解してもらえたら。

昼休みを挟み、午後の30分はビデオ解説。
こちらの目線を知ってもらいたいので、彼らの春日部での試合を解説します。
まずは柔道を見る目が肥えないと、何をやられ何をしていいのか分かりません。
解説することにより、
「ああ、あの時はそれでやられたのか~。」
「偶然掛かった技は、そういう理論で掛かったのか。」
という感じで、より柔道が身近になることを目的としています。

稽古は打ち込み6分2セット。
投込3本5人。
交互投込20秒10セット
乱取り3分5本・1本休憩・3分2本・1分10本
打ち込み50本
各自補強各種100回
プールクーリングダウン

春日部ほど暑くはないですが、やはり暑い。
省エネ君が今日も来てくれましたが、かなり参っていました。差し入れの飲料もあっという間になくなってしまいました。ちょっと飲みすぎですね。

でも皆、それぞれ頑張っています。
今の自分より頑張っています。
それが徐々に人より頑張っているになっていくといいと思います。

明日は夜、劇団四季を見に行きますので、午後からの稽古に変更になりました。
1部練なので、思いっきり集中してやらねば!

|

« 遠征まとめ | トップページ | 集中・意識 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/41994763

この記事へのトラックバック一覧です: 通常稽古:

« 遠征まとめ | トップページ | 集中・意識 »