« 劇場終わりましたが… | トップページ | 練習会初日 »

芸術鑑賞

昨日は練習後、隣駅の浜松町にある劇団四季に行って来ました。

内容は「南十字星」というミュージカル。
本校では2年生時に歌舞伎を見に行く機会がありますが、今回は学校に案内が来まして各クラブ団体で申し込もうということになりました。当日はサッカー部と合唱愛好会が一緒でした。

0 まず到着して周りを見渡すと、一般客や他校の学生さんなどなどたくさんいました。
しかし、どうも知っている臭いを発している集団がいます。
坊主でごつい、お揃いのポロシャツ軍団。
どこの学校だ?と思い、生徒達の行き着く先を見ますと知ってる顔が見られました。
なんとS徳高校柔道部。

金鷲旗終わったばかりでは??何よりもすぐにインターハイでは??
驚きました。

劇場の中に入りまして、「秋」の劇場。
かなり角度のある座席で、初めての劇団四季の雰囲気に浸っていましたが・・・
ぞろぞろと例の集団が入って来ました。
「劇団四季」の雰囲気が、あっという間に「講道館」。
日ごろと変わらないじゃない・・・(涙)

それはさておき、劇は非常に良かったです。
やはり「生」は違いますね。
これをきっかけに、興味を持った生徒もたくさんいたことでしょう。
このような機会を設けてくださった、劇団四季に感謝。

終わりましてミーティングをしてさて帰ろうとしましたら、外は豪雨に雷。
びしょ濡れになりながら駅まで歩きました。
さて解散しようかと思いましたら、今度は電車が動いてない。
驚きだらけの一日です。

もうどうしようもありません。
生徒達は家に連絡をさせ、後は地下鉄で帰れる者、少し待つ者で解散となりました。

その後も帰宅連絡を待っていましたが、12時位になった者も。

今日の稽古は10時からに変更しました。

ま、総合的にいい1日でした!

|

« 劇場終わりましたが… | トップページ | 練習会初日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/42010858

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術鑑賞:

« 劇場終わりましたが… | トップページ | 練習会初日 »