« 第一回 校内大会 | トップページ | きもちいい »

1学期終了

今日は終業式でした。
1学期が終了しました。あっという間だったような気がします。
濃い1学期でした。

生徒達は成績も返ってきました。
ここでも格差が生じております。
皆が意識を高く持ち、全員いい成績が取れるようになって欲しいですね。
同じ練習をして同じ時間部活動しているのですから、格差は「集中力」と「計画性」の差から生まれるのでしょう。
この夏休みで十分追いつけます。
1学期の穴は2学期前に埋めておこう。
その習慣さえできれば、2学期は自然と結果がついて来る事でしょう。

今は1年生のイタイイタイ病が蔓延中です。
痛がって痛がって、元気に稽古する。
できる痛み、できない痛みを徐々に知っていったらと思います。
生徒達はトレーナーに相談するように!

|

« 第一回 校内大会 | トップページ | きもちいい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/41894763

この記事へのトラックバック一覧です: 1学期終了:

« 第一回 校内大会 | トップページ | きもちいい »