« オフ | トップページ | トレーニング »

遠征前

今日も1日稽古。
比較的涼しかったですね。

午前中はトレーナーの熊さんが来てくれました。
皆の身体のチェックチェック。
人数が多くなったので、昼飯も食う時間がなくなってしまいました。

トレーニングは
インターバル。
スタートダッシュ。
クーリングダウンプール。
0 01 02 03

午前練はトレーナーによる体つくり矯正運動。04 05

午後は実戦で3年生のダイスケが来てくれました。
稽古では最初は2年生元立ちで2分18本。
その後1・2年生それぞれで1分3本ずつ。
そして全体で30秒5本やりました。

1年生は2年生相手に全然技が効きませんでしたが、1年生同士ですとバランスを崩せたり投げれたりしました。でもまだまだ1年生同士では危ない雰囲気もあります。

2年生は3年生と稽古しましたが、まだまだ実戦では・・・。組み手が全然勝てないので技が良くても入れない。

最後は1年生初めての3人打ち込みで〆ました。
中々難しそうでしたね。

という訳で、現状は
1年生:ちょっと柔道知ってきた。同時期から始めたもの同士なら投げれるかも。
2年生:土台はできてきた。体力もそれなりに。これからどんどん実戦力をつける。

2年生元立ちでしたが、やはり素人の1年生なので体力的には疲れますが、柔道の成長はそこまで見込めません。

これから遠征や合同練習、合宿でどんどん外の相手とやって実戦力を磨いて欲しいです。

1年生も同じく外の空気を吸いに行きます。
まずは校内の生徒達の中で抜き出るよう頑張って欲しいですね。

2年生は視線は外です。
外で通じるレベル実戦力を身に付けて欲しいと思います。

明日は午前中稽古で午後は合宿準備です。

久しぶりの企画をしているのですが、やってるかな?
やってたら報告します。

|

« オフ | トップページ | トレーニング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/41924410

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征前:

« オフ | トップページ | トレーニング »