« きもちいい | トップページ | 遠征前 »

オフ

日本全国かなりの暑さですね。
梅雨明けも発表されて、夏真っ盛り。

ただ、今年も熱中症のニュースがかなり流れています。

柔道部も気をつけなければなりません。

そういえば去年カキ氷機買ったなあ、と思いマネージャーに
「そろそろカキ氷機出して使うか」
と言ったところ
「みんなもう使って食べてますけど・・・。」

熱中症は
1、体内温度
2、体内水分量
3、生活習慣

以上の三つがどれも同じくらい要因として挙げられます。
運動の最中の水分補給も大事ですが、それと同等に3があります。

前日の睡眠時間・疲労度・当日の朝食などなど。

休みの日にしっかりリセットする必要を自覚して貰いたいと思います。

私は子供の体験スイミングに行ったり髪切ったり。
月曜日は大熊トレーナーが来てくれるそうなので、皆のイタイイタイ病を見て貰いましょう。

|

« きもちいい | トップページ | 遠征前 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/41914392

この記事へのトラックバック一覧です: オフ:

« きもちいい | トップページ | 遠征前 »