« 補講・夏休み練習計画 | トップページ | 相も変わらず »

体つくり

今週も激しい一週間でした。

部活動も新チームになり本格的に稽古開始です。

一年生はまだまだ柔道部の顔にはなっていませんが、皆一生懸命です。

まず、現段階では一年生の体つくりです。

どんな風に投げられても受身を取れるようになる。

これからどんどん色んな人たちと稽古をします。
どんなタイミングでどんな技で投げられるかなんて、さっぱり分かりません。
しっかり投げられたと思った時には受身を取れるようになってなければ、ケガの元です。
相手にも嫌な思いをさせてしまいます。

寝技を中心に体力つくり
立ち技ではとにかく打ち込み投げ込み、2年生元立ち乱取りです。

危うい場面もありますが、猫のように身を翻せるようになって欲しいと思います。
まずは柔軟性ですね。

明日は瑞江中に伺います。

力技ではない技術を盗みに磨きに行ってきます!

|

« 補講・夏休み練習計画 | トップページ | 相も変わらず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/41805878

この記事へのトラックバック一覧です: 体つくり:

« 補講・夏休み練習計画 | トップページ | 相も変わらず »