« 練習会最終日 | トップページ | 法政・鶴見工来校 »

法政来校

今日は神奈川県の法政第二中高が来校しました。
午前中での集中稽古。短時間で力を出し尽くす。
今までの練習会の経験を踏まえ、いい経験を積もうと思っていたのですが、、、まだまだ経験が積めなかった。

まだ知識で知っていることしかやれない。
範疇以外のことには手を出せない。
気持ち一つで違うのにやられっぱなし。
よって、体力も使うことなく3時間弱の稽古が終了。

余力がまだまだあるように伺えます。

知識で勝負はできません。
知恵を働かさなければ、本物になりません。

社会でのいい例が、ニュース(←クリック)で出てました。

学校って大事だと思います。
学校での経験の拡大版が社会です。
学校で知識しか使えなかったら社会で知恵を使えません。

思いっきり自分を伸ばそう!

|

« 練習会最終日 | トップページ | 法政・鶴見工来校 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/42081799

この記事へのトラックバック一覧です: 法政来校:

« 練習会最終日 | トップページ | 法政・鶴見工来校 »