« 練習会2日目 | トップページ | 練習会最終日 »

練習会3日目

今日も午前中練習試合・午後練習です。

参加校も入れ替わりで色々な相手と稽古ができます。
短期間でこれだけの相手と稽古ができるのは非常にありがたいことです。

試合では、1年生が「技」で投げる場面が見られるようになって来ました!
今までも勝ち星がありましたが、なし崩しで勝ったりでした。
それも非常に嬉しい段階ですが、目に見えてタイミングが合って「技」で投げた場面を見られたので、驚きました。
でも何よりも驚いているのは本人です。
「物凄く軽かった!?」

この経験を身体に染み込ませていって欲しいと思います。
この味が忘れられません。
はまってしまいます。

0 午後の稽古は
寝技2分15本(3グループ)
立ち技元立ち乱取り3分6本4セット・1分10本2セット

全体にだいぶ疲れも見え始めたので、1分に切り替えましたら、皆元気に乱取りをやりました。

「やらなければならない練習」もありますが、生徒達が「やることができる練習」もこちらとしては用意します。
元立ち乱取りも強豪校なら5分10本元立ちとかです。もっとかな?でも3分6本だったら立てる、1分なら当たりに行ける。
少しでも気持ちに頑張れるという力をつけて、徐々にそれが当たり前にできるよう促していけたらと思います。

01 02 練習後はプールです。
各学校生き返ってますね。
これで明日も元気に動けることでしょう。しっかり休んでください!

最終日は午前中の稽古のみです。
といっても、4日目なのでかなり疲労がたまっていることでしょう。
また、開催校として色々仕事もありますから、大変でしょう。
踏ん張りどころです。今日が終われば二日間のお休みです。
凄いペースで成長しています。

ジュニアのお母さん・妹から差し入れをいただきました。
ありがとうございました!

|

« 練習会2日目 | トップページ | 練習会最終日 »

本校練習会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/42045621

この記事へのトラックバック一覧です: 練習会3日目:

« 練習会2日目 | トップページ | 練習会最終日 »