« 法政・鶴見工来校 | トップページ | オーバーヒート »

休み明け

充実したお盆休みを過ごせたでしょうか?

体調不良で今日休みの者
体調不良でも来た者
オープンキャンパスを休みがてら見に行ってた者
交換留学行ってた者

それぞれの休み明けを迎えています。

柔道部は早速時間が動きまくりです。

まずはトレーナー元気さんが来てくれて、皆の体チェックと先日の体力測定の返却。
トレーニングでは長距離トレーニングとひたすら研究。

新しい技術を教えているので、また今までの疑問や今後の課題が消化・発生していることでしょう。
午後は学校説明会で顧問は不在。
生徒達でひたすら研究。

また、卒業生のうららが来校。
元気付けられます。
学年別前に運が舞い込んで来ますね。抽選会も行けてしまいそうな雰囲気です。
2年のクジをマイカー。1年をうらら。
卒業生が引いたら駄目かな?決まりはないけど。

夏休み最後のラストスパートです。
結構前半戦、揉まれたはずです。
最終のキーワードは「集中」。

技術や強さではなく、とにかく集中力を磨くことに専念。
これが付かなきゃ、夏は無意味。

集中さえあれば技術はついてきます。
そんな夏で有終の美を迎えよう!

|

« 法政・鶴見工来校 | トップページ | オーバーヒート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/42174595

この記事へのトラックバック一覧です: 休み明け:

« 法政・鶴見工来校 | トップページ | オーバーヒート »