« 東京都学年別第二支部大会抽選結果 | トップページ | お仕事 »

アップアップ

今日は長かった~。
あっという間の一日でしたが。

午前はまずアップの練習・意義。
試合当日の状況、先日の校内予選などなどを踏まえメンタルを作り本番に持っていく練習をしました。
その後は乱取り
2分10本(1回戦)
2分6本(2回戦)
1分10本(3回戦)
と試合を想定して力を出し切る。
間間の休憩も休憩ではなく、2・3回戦に備える時間。勘違いを修正。
最後はコアトレーニングで終了。

午後は寝技研究。
過去のパターンを確認、まだまだスムーズさはありません。
パターンですので、ストレッチくらい当たり前に、そして入念にできるようになって欲しい。
その後は三角の練習。1種類しかできなかったですが、入念に説明しました。
最後は試験で合格者は終了。

その後は最後のランニング。
いつものコースを走りに行きました。
けが人も全員で走れたのが嬉しかったですね。

毎度毎度ですが、試合のトーナメントが決まると俄然スイッチが改めて入ります。
この状況に生徒達も最低限付いてきて欲しい。
まだまだ、本番が迫っている実感が足りないかな。
本番へ向けての緊張感は普段の稽古では得られない稽古ができます。

自分を試す場、ギリギリの駆け引きの中で得る勝利の喜び。
そういったものに引きつけられ、はまったら最後です。
熱中という渦の中に入ります。
勝手に練習しだすでしょう。
まだ私の想定内の練習です。
想定外を期待します。自分の意思ほど意味ある物はありません。

明日は大会の係員。
その大会でも仕事は当然のことながら、選手達のアップや高度な技を間近で見ることができます。
そういった所で見逃さない者が知らず知らずのうちに伸びていきます。
この積み重ねをしていこう!!

明後日は稽古が午前中に変更になりました。

|

« 東京都学年別第二支部大会抽選結果 | トップページ | お仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/42464027

この記事へのトラックバック一覧です: アップアップ:

« 東京都学年別第二支部大会抽選結果 | トップページ | お仕事 »