« 夏も終わり? | トップページ | 抽選会 »

面白い!

校内予選をやりました。

真剣勝負にレベルは関係ありません。オリンピックとまでとは言いませんが面白かったです。

勝つには理由がある。
負けるのにも理由がある。
物事に取り組む面白さはここにあると思います。時にいい意味でも悪い意味でも偶然が加味されますが。

他校の生徒達相手ではなく、今まで同じ場所で同じメンバーで練習してきた者が相手です。勝敗に言い訳を付けれません。

今回の校内予選で色々なことを生徒達は実感したことでしょう。
その積み重ねが、徐々に外に通用する力になっていきます。

今回はまず、アップから駄目でした。
3回目の試合から段々動きが良くなってきましたね。
これで本番同じ失敗をしないでもらいたいと思います。

さてさて、試合まで残り僅かな時間をどれだけ有意義に使えるかが今度は問われます。

常にスタートばかりです!

|

« 夏も終わり? | トップページ | 抽選会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/42426524

この記事へのトラックバック一覧です: 面白い!:

« 夏も終わり? | トップページ | 抽選会 »