« 昇段審査要項発送 | トップページ | 保護者会 »

山積み

部活がないこの期間ほど、事務仕事と向き合える時間はありません。

今年は担任ではないぶん、生徒部のお仕事や諸々が雪崩のようにあります。

いろんな行事をやっていますが、やりっぱなしにしては来年以降につながりません。

計画→実行→評価→見直しの繰り返しです。

厳しい評価ばかりですが、積み重ねてどんどん良くしていくだけです。

まずはやることに意義がある。駄目な点はまた直してよりよくしていけばいい。やりもしなければ欠点さえも分からない。

息を抜こうとすると次の事が待っています。

ゆっくり確実にクリアしていこうと思います。

生徒達も勉強に追われています。

教員の趣旨を逆手に取って、成績が取れるように頑張れ!

明日は保護者会です。
日頃より柔道部の活動をご理解ご支援頂いている保護者の方達との交流。
大事です。
色々準備等々お任せしてしまい申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

|

« 昇段審査要項発送 | トップページ | 保護者会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました。
後、奇遇な状況は皆さん驚きでしたね!

これからもよろしくお願いします。

ニヒルな彼が思いっきり表現するのを楽しみにしています!

投稿: 顧問 | 2008/10/20 17:17

昨日の保護者会、懇親会 大変にお世話になりました。部活の楽しい様子がよくわかりました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。(昨日の様子を息子に聞かせたら、あっ!もちろん話せるとこだけですけど…なんかうれしそうに聞いていました)bleah

投稿: ニヒル母 | 2008/10/19 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/42815613

この記事へのトラックバック一覧です: 山積み:

« 昇段審査要項発送 | トップページ | 保護者会 »