« 支部新人抽選結果 | トップページ | 欠席届 »

創意工夫

081115_141358 今日の稽古は、午後が学校説明会となっており、体育館が使えないため午前中稽古です。

たくさんの中学生が説明会に来てくれるといいです!

稽古は最近やっと具体的なアドバイスができるようになってきました。

というのも、やっと柔道になってきたかな。今までは丁寧なとっくみあい?とでもいいましょうか、相手の裏をかく、ギリギリの緊張の攻防ができてなかったため、アドバイスまでに至りませんでした。

しかし、拮抗できてくるとアドバイスはいろいろ出てきます。

中々自分たちでは気づきにくいところを、指摘。素人ながらに玄人の動きを教えておきます。

また、定着するのを待つ今日この頃。

どんどんいろんな場面が出てくるのでやっと面白くなってきました!

支部新人でどれだけできるか分かりませんが、手応えを感じながら確認しながら、自分なりに急成長を遂げて欲しいと思います。

2年生はシード権が喉から手が出るほど欲しい。

ここでとっておこう!

もうカウントダウンの始まりです。

|

« 支部新人抽選結果 | トップページ | 欠席届 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

23日もちろん応援に行かせて頂きます

みんな頑張ろ~

投稿: 第3のY | 2008/11/17 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/43120448

この記事へのトラックバック一覧です: 創意工夫:

« 支部新人抽選結果 | トップページ | 欠席届 »