« まだまだ | トップページ | 大学生 »

変化

顧問が見ている像にずれっぱなしから始まるのが、ちょっとずつ変化し被ってくるのが嬉しい今日この頃です。

何度言っても、何回説明しても、やはり生徒の体は中々言うことを聞いてくれません。

説明の仕方にもっとバリエーションがあればいいと思うのですが、ちょっとずつスパイス程度に増える程度。

でもこちらが気を抜いて、生徒が自分で考えられ納得・自覚してきたとき、初めてこちらの像に被ります。

被ったのが実戦で使えるようになるかという次の課題が待っていますが、その前の段階までが一番遠い気がします。

被ってきた瞬間から一気に伸びる経験を今まで積んでいます。

被ってきた生徒が、これからどう変化するか?

やっとスタート台です。

暗闇に一筋のうっすら光が見えかけました。

本物になるかな??

|

« まだまだ | トップページ | 大学生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/43030134

この記事へのトラックバック一覧です: 変化:

« まだまだ | トップページ | 大学生 »