« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

年末まとめ

充実した年末&1年を、たくさんの方の助けのもと、送ることができました。

本当にありがとうございました。

部員たちも徐々に手ごたえを感じながら、また人間力・社会性を身につけ始めています。

スキー下見
081208_161603_2 試験中に行ってまいりました。
今年は雪が早くに降り、少し積雪していました。
充実したスキー教室になることでしょう。
温泉も楽しみであります!

県千葉高校出稽古
081221_104026 私の母校で講師をされていて、現在県千葉にいらっしゃるK野先生の所に出稽古に行きました。
思ったより遠く、小旅行となりましたね。約1名は行方不明??
稽古内容は充実していまして、技の講習や基礎練習を真剣に取り組めるメニューなどなど得るものは多かったです。

慶應大学合同練習会
慶應杯招待校向けの合同練習会です。ありがたいです。
講習会もありました。勝ちに急ぎすぎてて、姿勢が悪い・重心が高い生徒が全体で言えることとおっしゃられていました。
007 011 016_2 019 020 021

陸上部トレーニング
毎年恒例となりました、陸上部でのトレーニング。
思いっきりトレーニングに集中です。トレーニング後、軽く研究ですが、皆足がつってました。
022 023 024 025 026 081217_135053

都青山高校出稽古
こちらも毎年恒例でしょう。
青山・本郷・国学院久我山・東工大附での合同稽古。
こちらも得ることがたくさんありました。
今後活用していきます!

食トレ
一年の締めくくり食トレです。
稽古後、今回はトレーナー熊さんお勧めのお店に行ってきました!
ハプニングだらけで柔道着のズボンで帰る者、乗物に乗れなくなる者などなど、鍛えられました。
068069 072 073 075 076 077 078 081 

食トレ後、家の夕食が焼肉の者がいたそうですが食べれたかな??

おまけ
行方不明者発見しました。多才です。
20081227170304

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふう

子どもの入退院、祖母が倒れたり祖父の面倒見たりなどなど、盛りだくさんな年末です。少子化の世代はもっと大変な事が予想されます。
子どもは未来の自分の為!?にいる、とも思えれば今の苦労もなんとか。。。

その間も柔道部は活発に活動しています。
陸上部との合同練習・慶應大学・県千葉高出稽古などなど。

明日から2日間お休みですが、年内最後のラストスパートです。
近日報告します!

年始の至らぬ練習会にも関わらず、たくさんのご連絡を頂き、本当にありがとうございます。
締め切らさせていただこうと思います。

また、少しでも充実した練習会になるようにしたいと思います。

新年始業式後はすぐに本校の推薦入試です。

今年もたくさんの受験生が凌ぎを削ります。

本気で入りたい生徒を待っていますし、入ったからには本気で頑張ってくれる生徒をこちらも全力で待っています。

メリークリスマス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試験スタート

本日より試験がスタートしました。

でも早速電車遅れで、1時間繰り下げてのスタートでした。

ペースが結構乱れますよね。

私も試験監督連続3時間・・・。
試験期間中に出張が入って、監督が固まって入りました。

試験監督中は色んなこと考えてますね。
2学期はどうだったなあ、3学期はどうしようかなあなどなど。

一番困るのが、回答欄が空いてるのに、寝てる奴。
1,諦めて寝てるのか
2,昨晩徹夜で試験途中だけど寝てしまってる

どちらか考えますね。
でも声掛けない訳にもいかないので、掛けますが。

確率は半々です。

解答用紙によだれは勘弁ですね。

私も過去ありますが、回答は見えなくなるは、集めたら他の生徒のとくっつくわ。

来週の水曜日まで試験です。長いです。

一番点数が取れる方法を実践していこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回 新年合同練習会要項

本年も本校体育館にて、新年合同練習会を開催させていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

日時:平成21年1月4日(日)~6日(火)午前まで
時間:午前 9:30~、午後 13:30~

怪我などの対応は各団体でお願いいたします。
小中高生の個人参加ご希望の場合は保護者、もしくは責任者の方の同伴をお願いいたします。

「第5回 新年合同練習会要項・申込書」をダウンロード

<参加校>(男・女)
4日(日) 142名・22名
東工大附属(11・1)・大鳥中(15・5)・高輪学園(22)・國學院久我山中高(9・2)・日大櫻丘(7)・帝京八王子中高(6・3)・武蔵工大(11)・駒込中高(11)・大森学園(11)・関東一(10)・下館南中(15・10)・瑞江中(14・1)

5日(月) 156名・8名
東工大附属(11・1)・高輪学園(22)・文教大付中高(14)・國學院久我山中高(10・2)・日大櫻丘(7)・稲田中(6)・帝京八王子中高(6・3)・武蔵工大(11)・大山(4)・白井(6)・県千葉(3)・青山(9・1)・大森学園(11)・関東一(10)・正則(3)・武蔵丘(1)・明大明治&明星(8・1)・芝学園(12)・東海中

6日(火) 153名・5名
東工大附属(11・1)・高輪学園(22)・文教大付中高(8)・國學院久我山中高(10・2)・日大櫻丘(7)・稲田中(6)・武蔵工大(11)・本所(8)・本郷(10)・青山(9・1)・日比谷(6)・大森学園(11)・関東一(10)・正則(3)・武蔵丘(1)・明大明治&明星(8・1)・芝学園(12)・東海中

しばらくトップに置きます。
↓新しい記事は次からになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

注文

今日は1年生が黒帯を注文するために申込みをしました。

なにやらニタニタしてますが。

締めたら強くなった気がするんですよねえ。
不思議と。

でも自信につながり、必ず強くなります。
その為の努力もする気になるはずです。(希望的観測)

体育理論の試験・返却が始まっています。
柔道部は率先して上位に入るはずですが。。。
後半に期待したいと思います。

寒くなってきました。
体を大事に冬を迎えましょう。

娘達は退院して大人しく?家にいます。
気分転換に都内の紅葉を車で見に行きました。
子供はほとんど興味なく、大人が癒されていました。

まもなく正月の練習会の案内を送付させていただきます。
もう少々お待ちください。
今回もやれるはずです。

秋を感じているさなか、私は来週スキー教室の下見に行きます。
班分けしなくてはならないのに、まだしていません。
地方はかなり雪が早いようで、もう積もっているかな?
雪見温泉が最高な宿です。
しっかり下見してきます。
1年生は食トレ合宿でもありますが。

2年生は修学旅行で沖縄です。
そっちにも行きたいですねえ。

入院時期に顧問は太ったので、またがっつり走りこみたいと思います。
ちなみに東京マラソン申し込んでたのですが、落選しました。
また来年応募します。

今年最後の月、頑張っていきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »