« 練習会初日 | トップページ | 練習会最終日&うどん会! »

練習会二日目

196_2 昨日に引き続き、140名程度集まりました。

メニューは昨日同様に午前は寝技・午後は立ち技。

練習メニューは変わりませんが、私自身に精神的余裕が出てきて、自分の生徒たちをしっかり見れるようになってきました。
というのも、やはり運営でいっぱいいっぱいでした。
お恥ずかしい。
でも、手抜きではないのですが、これだけの人数にどれだけ稽古をどこの学校にも手応えを感じて帰って貰うには!?本校生徒がどれだけ充実させられるか!?でいつも無駄に頭がいっぱいいっぱいでした。
やっと安定してきて、この練習会の形が決まってきて、それ以外に気がいくようになりました。

198_2 201_2  205_2 206_2

203_2

寝技は20人元立ちの乱取りです。
3分6本・3人勝ち抜きです。
最後はK野先生考案?の頭タッチゲーム。

209_2 午後は3分6本・1分10本です。
午前中の練習終わりに本校の新年練習会の窓ガラスの曇り具合を話しました。例年真っ白に曇っているのですが、今年の午前中は曇り具合が甘い。そうしましたら午後の途中では・・・211_2

しっかり曇るガラス窓になっていました。
曇っていなかったら曇るまでスピード打ち込みの予定だったのですが、残念。

本校生徒は柔道着の汗の濡れ具合で練習会後の稽古が決定しました。

明日は最終日です。

少しでも多くの生徒に元立ちをして欲しいので、短時間元立ち集中で行きます。

毎日、色んな学校が入れ替わるので、本校生徒は練習相手で飽きることがありません。

がっつり味わおう!!

午後は保護者会主催のうどん会(食トレ?)です。
保護者の方たちが家庭科室で腕をふるっていただけます。

楽しみですね!
宜しくお願いいたします。

|

« 練習会初日 | トップページ | 練習会最終日&うどん会! »

本校練習会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/43649720

この記事へのトラックバック一覧です: 練習会二日目:

« 練習会初日 | トップページ | 練習会最終日&うどん会! »