« 1月予定 | トップページ | 襲来?? »

抽選会

昨日は選手権二支部大会の抽選会が国士舘高校で行われました。

顧問は推薦入試でマネージャーも私用で行けないピンチのなか、お兄ちゃんとJrが行きました。たどり着けるか心配でしたが、ちゃんと間に合ったようです。
今回は団体戦のみ。すぐに終わったようです。
Img032 1回戦から重量級チームです。
本校にとっては決勝戦と同じです。
まったく次の試合は考えず、目の前の相手に全力で勝つことだけに集中です。
オーダーも悩みます。
悩みきって決めたいと思います。

今日は推薦入試の合格発表です。
まずは受験生・保護者の皆様、今日までの緊張の日々、大変お疲れ様でした。
本校は受験一番乗り?なので、年末年始も落ち着かない日々だったと思います。受験していただき、本当にありがとうございます。
また、14時から結果発表ですが、結果を受け止める強さを持って、いかなる結果であれ次につなげる気持ちに切り替えてください。
合格されましたら、本校に向けて準備を進めてください。
残念ながら不合格でしたら、一般試験に向けて準備を始めてください。推薦で諦めず一般で入ってきている生徒は多数います。当日の運もあります。一般が難しいかもと諦めないで欲しいと思っています。
入学試験日程・概要
「平成21年度 生徒募集要項および入学案内(一般)」をダウンロード(抜粋,PDF形式:600KB)
生徒募集要項頒布について

今年から学校公開をする日を設けることが決まりました。
今年は残念ながら柔道部の練習がフリーの日となります。その他の日で見学など気軽に私までメールでご連絡ください。稽古などされたい場合は保護者の方など引率が必要になりますが、体験的な軽い内容でしたら危険な稽古はせずに、体験もできます。
合格した生徒で柔道部に興味がありましたら、どうぞ門を叩いてください!早くから空気に染まるだけで全然違います。

1年生には黒帯を渡しました。
黒帯の私としての意義を伝え渡しました。
初段はこれから柔道が強くなるであろう者。まずは心の持ち方がしっかりできてるかどうかが問われる。
人への心遣い・礼儀、それらが無くては勝負での駆け引きなどできない。
そういったスタートを切る象徴が黒帯の一つの意義であると考えるので、しっかり受け止め自ら帯を締めること。

嬉しそうに締めていました。
今日は欠席者もいたので、後日記念撮影です。
後輩に恥ずかしくない先輩になれるかな?

必ず保護者の方に報告すること。

|

« 1月予定 | トップページ | 襲来?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/43695774

この記事へのトラックバック一覧です: 抽選会:

« 1月予定 | トップページ | 襲来?? »