« 練習会二日目 | トップページ | 全国選手権大会要項&申込用紙 »

練習会最終日&うどん会!

あっという間に最終日を迎えました。
午前中だけですので中身を濃くします!   
トレーナーも2名来ていただきました。いつもいつも心強いです。恵まれた柔道部です。

寝技1分10本元立ち4セット276277

立ち技2分6本4セット・1分8本4セット279280 281 282 283 284 286 287 289 290 291 292 293 295

毎年、この練習会をさせていただき、多くの生徒が参加してくれています。それも顧問の先生方のご協力とご理解があっての賜です。

本校生徒にとってはたくさんの練習相手がホームに来てくれる。
また運営や多くの生徒を動かすという経験は中々ありません。
大会など参加しても裏でどんな人がどれだけやってくれているのかなど、知るのにいい機会となっております。

大きく人間形成に役立っている機会と認識しておりますので、今後とも続けさせていただきたいと思っております。

今日も最後に話をさせていただきました。
学校の部活の主旨は柔道が強い弱いだけが結果なのではなく、何か一つに一生懸命に取り組む・集中して実行する・自分の専門以外で様々なことを学ぶなどなどたくさんあります。

弱いからやる気をなくす、強いから調子に乗るなど全く主旨からずれます。

そんな初心を頭の片隅において、本校の練習会をいいスタートとして利用して貰えたらと思います。

練習後は皆で片付けをして貰いました。
指示を出してくださったB教大付のS木先生のお陰であっという間に終わりました。

ありがとうございました。

終了後は第2回保護者会主催のうどん会(食トレ)です。297
296

今年も2種類の美味しいうどんをたっぷり作っていただきました!

298299301302303山盛りに入れていただいています!子供達が頑丈に育ち、怪我をしないようにという想いが詰められています。また3年生の保護者の皆様からも差し入れを頂きました。本当にありがとうございます!

304

305306307もりもり美味しく頂きます。練習終了後、昼をだいぶ過ぎていたので多少フライングの者達もいましたね。

309

かわいい兄弟姉妹達。
お兄ちゃん達が家とは違う顔をしています。
また、すこし家の顔を顧問としては見ることができました。

312

313

315

318

320

321

324

325

326

327

332食事の最中に部員達からの初心表明です。本気のはずです。冗談ではないと思います。1名タカが欠席だったのが残念です。本人が一番悔しいことでしょう。元気な姿を早く見たいですね。

330

331

333

334最後の奮闘です。少しでも多く食べて強くなろう!335

最後はお片付け。みんなで片付けてあっという間に終了。

やはり保護者の皆さんの手際の良さには驚かされます。
お忙しい新年に本当にありがとうございました!

明日は1日ゆっくり休み?宿題?です。

新学期、また元気に会いましょう。                      

|

« 練習会二日目 | トップページ | 全国選手権大会要項&申込用紙 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

本校練習会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/43657720

この記事へのトラックバック一覧です: 練習会最終日&うどん会!:

« 練習会二日目 | トップページ | 全国選手権大会要項&申込用紙 »