« 国公立東京都大会 | トップページ | 1月予定 »

新学期スタート

昨日は始業式でした。
だいぶ寒くなり、体育館も凍えるようでした。

その後、本日の推薦入試の為の大掃除、部活では選手権の出場選手を決める校内試合。

試合は盛り上がりました。
全員が外部との稽古がだいぶ多かったので、皆成長していました。

こんな動きをするなんて、知らなかった。

また、知らぬうちに1年生の黒帯が届いていました。
しっかりできている者から渡していこうかと??

先日もうどん会で、なっていない者?がいましたから、しっかり理解して貰いたいと思います。
配布物は自分でしっかり渡す、連絡する、無かったものを保護者に手はずを整えさせない。

黒帯を締める者は、柔道の強さ云々以前に、人としての強さが求められます。
礼儀をしっかりできる強さを確認しよう。

|

« 国公立東京都大会 | トップページ | 1月予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/43685853

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期スタート:

« 国公立東京都大会 | トップページ | 1月予定 »