« 成人式 | トップページ | 急遽 »

気候

恐ろしい寒さですね。

体育館も冷蔵庫のように寒いのですが、本校はビルに囲まれているのでビル風が恐ろしく強く、授業でテニスコートにいた際には、本当にあり得ない寒さでした。

乾燥やウィルスにも要注意です。

学校でもインフルエンザが出現し始めています。
教室の空気入れ替えなど重要です。学校の教室などあっという間にこもりますからね。寒さとの勝負に勝てるかどうかも必要となりますが。

昔は寒さなどという感じで日常生活から今現在より平均気温が低い生活を送っていたと思いますが、現代の日常生活の各個人の平均温度はかなり高くなっているので、いきなり授業や部活(柔道部は平気ですが)で寒い中でどれだけやれるか!?なんてすると無茶になってしまいます。

温める方法・手順・意義などまずは理解してもらわなくてはですね。

ウィルスも目に見えないだけにたちが悪いです。
人間も掛からないと中々実感しないので予防という意識が低めなのは否めません。

掛かった瞬間は厳重になるはずですが、時すでに遅し。

弱い部分は分かりながらも、少しでも高い目線に何事も持って行けるといいですね。

大会まで後3日!

できることは何か、自分から導きだせることに意義があります。
ヒントは足下にたくさんばらまいておくので、少しでも気づいて発見して自分の物にしてください。

見つけた物は必ず自分に残ります。
見つけてもらった物は中々印象に残りません。

頑張ろう!

|

« 成人式 | トップページ | 急遽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/43750461

この記事へのトラックバック一覧です: 気候:

« 成人式 | トップページ | 急遽 »