« 今日も | トップページ | 入試 »

いい流れ?

個人的な感想ですが、最近は良い流れに乗っているのではないかな?と思います。

部活動もしっかり全員でできて、OBも来て色々教えてくれたり、形の講習会で自分たちも振り返れたり。土台は固まってるので、後はどんどん興味関心を実行に移すのみですね。

勉強や日常に不安を感じたりすることもあるかも知れませんが、それは自分自身の具体的な目標や視点が定まっていないことであって、それを勉強に置き換えてしまっているだけかと思います。
なんの為の勉強なのか?何をするための勉強なのか?

勉強ありきのスタイルよりも、必要性をどんどん見いだせる能力を磨いて欲しいと思います。

そうしたら、色んな不安など払拭され、色々な事に充実感を持ち、集中力も高まり成果が自ずと出てくるのではないでしょうか??

洗濯機も直りました!
蓋の先端についていた磁石でしまっているかどうか感知しているんですね。
それが取れてしまっていて駄目だったようです。
また大切に使うことができます。

なんでも、あっさりと足下や気づいていない身近な所にヒントが転がっている物です。
色んな人の意見や考え、自分の経験値でどんどん見つけていこう。

それの繰り返しではないでしょうか?

年度末の国公立・慶應杯の申込み期限が迫っています。
この大会に照準を合わせ、モチベーションを高めて行きたいと思います!

|

« 今日も | トップページ | 入試 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してしまい申し訳ありません。
Aさん、ガナハ先輩の勢いを身近で感じられてこちらも元気になります!
新しい流れを作る時は必ず合わない人も出てしまいますよね。でも、先日法政に練習に行ったM治学院の学生が凄く強かったと驚いていました。A先輩も同じく。
高いレベルでの葛藤など大変かと思いますが、常に応援させていただいています。また、いつか法政より強いチームができることを願いながら。
いつも自信を付けてもらってしまっていますので、いつかこちらが自信を付けられるべく、学校で磨いていきます!
当分まだ難しそうな感じですが。。。
夜の出稽古も楽しみにしております。

投稿: 顧問 | 2009/02/10 11:41

お久しぶりです。最近は同期のA君も柔道会に復帰したということで、ますます141門下生が活躍しそうな予感ですね。T工大付属も、OBが来てくれて、充実した練習を行っているようでなによりです。本校も、新しい流れを作っている最中ですが、ちらほらと燃え尽きてしまった連中が出没中、自身の指導力のなさを痛感しております。また出稽古に行くので、その時はよろしく。

投稿: ガナハ君@HOSEI2 | 2009/02/10 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/44015513

この記事へのトラックバック一覧です: いい流れ?:

« 今日も | トップページ | 入試 »