« 補講期間 | トップページ | この時期・・・ »

祝 卒業

3年生が無事、卒業しました。あっという間の3年間でした。

振り返れば、入学前から活動を始めた2名。
入学前から柔道部入部を決めてた1名。
入学後中途入部2名。
熱いメンバーでしたね。

大会結果もピンキリで結果を出しました。

進路についても
東京理科大・東京農工大・芝浦工大と後期結果待ち(滑り止め合格)という状況で、柔道の戦績に比例した頑張りをしました!

6月から入試を始めたと思いがちですが、長くやればいいか?短くて心配かもしれませんが、柔道と同じで短期集中でどれだけ的を絞ることができるかということかと思います。

実質2年・1年ですが、今後何十年にも生かせる原動力を培ったと思います。

後輩もこれに追いつき追い越せでこれから頑張っていこう!

卒業後はOBではなく、皆コーチです。
待ってます。

20_001 20_002 20_003 20_004 20_005 20_006 20_008 20_009

20_010_220_011 20_012 20_014 

|

« 補講期間 | トップページ | この時期・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>K様
柔道部顧問としては大学でも柔道を続けてくれるくらい、柔道が好きになってもらえてたらいいなあと常々思っております。
柔道は生涯続けられるものですし、柔道での人間関係は無限に広がるものです。私個人もどこでどんな人とつながるか最近楽しみでしかたありません。
通学時間が2時間だけど通うと申しておりました。
その根性は柔道部でしっかりついたかと思いますので、もし本人が理科大の柔道部を希望しました際には宜しくお願いいたします。
ちなみに私の高校の先輩が理科大柔道部OBです。
がっつりやられてた方なので、名前を挙げればご存じかも知れませんね。

>元北中PTA様
中学の仲間から見守れていた3年間で観音様は幸せ者ですね。
これからは自立してたくましく自分の道を拓いて行くと思います。
また、OBとして稽古に来てくれた時にはブログに載ると思います。

投稿: 顧問 | 2009/03/16 07:53

柔道部の皆さん、観音様、ご卒業おめでとう!!

観音様、母校の柔道部は無くなってしまいましたがあなたの後輩が一人だけ柔道を続けていますよ~

これからも、がんばってくださいね!!

投稿: 元北中PTA | 2009/03/15 23:29

ご卒業おめでとうございます!

東京理科大へ進学される方は大学でも柔道部に入られますか?そしてどこのキャンパスですか?

投稿: K | 2009/03/14 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/44330111

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 卒業:

« 補講期間 | トップページ | この時期・・・ »