« 出稽古 | トップページ | 久々な大会 »

送別?

今日は終業式でした。

1年が終わりましたね。振り返ると今年も変わらず怒涛の一年でした。

終業式では表彰をしてもらいました。
お奉行様、初段取得
元冬・マイカー:東京都高体連柔道部優秀選手
来年の担任の先生も発表されました。

大掃除ではクラス大移動。
来年度から使う教室に机とロッカーの大移動。
大掃除も各箇所大変そうでしたね。

稽古は明大明治と明星が来てくれました。
それに卒業した3年生。
大会を前に現役は充実した稽古ができました。
稽古後もトレーナーにアドバイスを頂き、準備万端です!

3年生の進路が全員決定しました。
成蹊大学・東京理科大学・芝浦工業大学・東京農工大学・東京海洋大学

稽古後は顧問の自宅にて最後の食トレ?
ラザニア・サラダ・鶏肉バルサミコ・カルボナーラ・水菜パスタ・タラコパスタ・ポテト・コロッケと皆きれいにたいらげていました。足りたかな?
今年度のインターハイの動画を見て、3年間を振り返りました。
また、皆の受験方法を課題として今後の資料にするためにお願いしました。
これも柔道部ならではの貴重な資料にしたいと思います。

顧問個人としては送別というより、さてこれからどんな感じで付き合っていけるのかな?という期待感の方が大きいです。
生徒と先生という付き合いを超えた関係。
楽しみです。

新1年生から連絡が来ないかなあと期待しています。
国公立でも見学に来ないかなあ。
こちらから声をかけたいのは山々です。
待っています。

|

« 出稽古 | トップページ | 久々な大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/44456250

この記事へのトラックバック一覧です: 送別?:

« 出稽古 | トップページ | 久々な大会 »