« 3月予定 | トップページ | 補講期間 »

試験終了

やっと長い長い試験前期間・試験期間が終了となりました。

生徒達もやっと解放された気持ちでいっぱいでしょう。
その気持ちも試験期間にがっつりやったから得られる気持ちです。
思いっきり味わえるといいですね。

稽古も今日からスタートです。
打ち込み・移動打ち込み・組手&足技のみの乱取り・寝技反復・投込・トレーニング
で終了しました。

久しぶりの稽古であるのと、寝不足運動不足と散々なコンディションですので、まずは慣らし運転から。

ですが、部員達には久しぶりに柔道をやれる気持ちよさを感じて欲しいと思いました。

いきなり追いつめられたかのような稽古をするのではなく、伸び伸びと柔道の感触を味わって欲しい。
やれなかった不快感を吹っ飛ばして欲しい。
忘れてた良い感触・忘れて欲しい悪い感触をいいとこ取りで思い出して欲しい。

そんな思いで、明日も1日練習をしたいと思います。

雨が降り、寒いですが体調管理からまたしっかりやっていこう。

新入生の人数も確定しました。
毎年、教務の調整・予測が大変です。
ご苦労様です。
新入生も気軽に連絡をください。
早くから始めた分だけ「お得」です!

|

« 3月予定 | トップページ | 補講期間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/44261318

この記事へのトラックバック一覧です: 試験終了:

« 3月予定 | トップページ | 補講期間 »