« 保護者会 | トップページ | 国公立結果 »

総会

講道館で今年度の総会がありました。

総会の前に、今年度から大幅に変わるルールについての説明。

審判によって解釈が変わる場面が予想されますが、移行期はやむを得ないと言ってはいけないかもしれませんが、あるでしょうね。

しっかり合議やジュリーが機能してその場が納得いくようにし、反省材料・情報交換が早くに温度を揃えることができるでしょうね。

でも当分審判はしたくないな、というのが本音のところでしょうか。
・ズボンを握ってはならない。(技の後ならOK)
・場外は完全に二人が出るまで。
・効果がなくなる。(指導1は判定材料に入らない)
・重量級ならば相手をつぶす攻撃・軽量級なら組ませない組み手には「指導1」
などなど。
やりながら覚えていきます。
でも大会が多い高体連・中体連ですからやはり経験で身に付きますかね。

これから大会が目白押しです。

最先端をいく第二支部?で鍛えられます。

また、有名人も先生に戻られ、総会に参加していましたが、どこからも引っ張りだこでした。
まずはみんな学校の先生ですし、学校での信頼を応援したいと私は思いますが。
個人的には期待の新人、後輩が中体連で講師をしていたのですが、試験に合格し都立高校に引っ張られ、先生としてデビューしました。こちらも暴君タイプ?ですが、人を引き付ける能力を持ってるので楽しみです!

明日は関東の支部抽選会です。
本校は昨年シードを落としてしまいました。
這い上がるしかありません。
会議には私は学校の会議があるので、遅れて参加予定です。

模造紙の書き方も変わりましたから、気をつけねばです。

さてさてやっていこう!

|

« 保護者会 | トップページ | 国公立結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/44649170

この記事へのトラックバック一覧です: 総会:

« 保護者会 | トップページ | 国公立結果 »